シロクマの休憩

日々の心にうつりゆく、よしなしごとを書いています。



PageTop

禁煙

禁煙を初めて
なんと!
1年7カ月近くになっていました。

このままやめられそうです。
めでたしめでたし。


PageTop

たばこ

結構時間が経ちましたが、
たばこの値上げがありました。
いつもは、困った状態になるところですが、
今、私はたばこを吸っていません。
客観的に見ていましたが、
わりと、禁煙に向かう人が多いようです。
それとは別に、いつも吸っているたばこから、
低価格のたばこに変える人もいます。
みなさん、いろいろ工夫して対応しているようです。

私の禁煙はもう少しで
1年になろうとしています。
今回は値上げ対策の苦労はありませんでした。
禁煙は続けていこうと思います。

PageTop

禁煙140日目

禁煙続いております。
何かこのまま吸わずに行けそうです。
でも、相変わらず旨そうに吸うシーンを
見ると吸いたくなります。
しかーし、今年中にタバコの増税があるやら。
吸わないのがいいと思っています。

タバコを販売しているにも関わらず、
増税やら喫煙禁止地区やら
やっていることがおかしいと思います。
吸うなと言っているのでしょうか?
国民がタバコをやめると
JTの売り上げは無くなり、
職を失う人は出ないのでしょうか?
ちょーっと疑問です。

PageTop

禁煙101日目

禁煙期間が100日を超えました。
快挙!!!

生まれて初めての禁煙ですが、
継続しています。

ただ、ドラマなどで煙草を吸うシーンが
あると無性に吸いたくなります。
ものすごい吸いたくなります。

でも、ぐっとこらえています。
がんばる


PageTop

禁煙95日目

禁煙が95日となりました。
もう少しで100日です。

何か、もう記録しなくても
継続できそうですが、
もう少し記録してみます。

相変わらず、
夢の中でタバコを吸っています。
夢の中で「あぁぁぁぁー、吸っちまった」と
思っているものの、
開き直って吸い続け、
起きた時に
「夢か!セーフ。良かったぁ」と
思っています。

PageTop
