シロクマの休憩

日々の心にうつりゆく、よしなしごとを書いています。



PageTop

肩こりが・・・

うーん、肩こりが
治りません。

湿布を貼ったり
入浴剤を入れたり
しているのですが
未だ、こっています。

姿勢の問題なのか、
目の疲れなのか、
寒さのせいなのか、

温泉に入って
いい景色を眺めて、
マッサージしてもらえば
治るのかしら。


PageTop

スキー

私は毎年、
スキーに行くのですが
今年はまだ、
一度も行っていない。

何度も行くわけでは
ないのですが、
毎年、恒例の
行事になっているので
行きたいなぁお願い右
と思うのです。


友人と予定が合わず
計画は進んでいない。

はたして
今年はいけるのだろうか

PageTop

ミニノート

最近、思うのですが、
ノートPCより
小型のミニノート
というものでしょうか
5万円前後で
売っています。
場合(購入条件)によっては
100円とか破格になっていますえぇ

このPC、モバイルとして
使用することを
前提として製造されて
いるのでしょう。

非常に軽く
便利だと思います。
しかも、
最近市場から
姿を消しつつある
XPが搭載されている
マシンが結構多い。

CPU等のスペックから
当然といえば当然かも
しれないのだけれど、
XPでも十分だと思う。

XP搭載のマシンは
減りつつありますが、
まだなお、
需要のあるOS。

ちょっと欲しいな
と思いました。

PageTop

かぜ

前に風邪をひいたかと
思ったのですが、
強引に違うと
自分に言い聞かせ、
過ごしていましたが、

自分のまわりでも
風邪ひきがいるので
私も風邪をひいている
のかもしれない。

病院に行くにも
最近、インフルが
流行っているので、
あまり、行こうと
いう気にならない。

早寝、早起き
栄養を摂って、
十分な睡眠をとろう。

そうすれば、
きっと治るだろう。
うん。きっとそうだ。

PageTop

肩こり

うーん、
最近寒い日が
多い気がする。
それはそうだ。
1月は冬である。

そのせいなのか、なんか妙に
肩が凝っている気がする。

今日は、肩こりに効きそうな
入浴剤を買ってきた。
これで、明日には
治っているといいのだがお願い左

人間、体の一部が
痛いとか調子が
悪くなると、
考え方もネガティブに
なってくるのが
とっても、嫌だ
早く治ってほしいのだお願い左

PageTop

ちょっと更新をさぼっていました。
見てくれる人はいないにしても
ちょっと言ってみる。

さて、今日は雪が
西日本や関東でも降りました。
寒い1日でした。

北海道ではそろそろ
札幌雪祭りの季節。
しかし、北海道は暖かく雪ではなく
雨が降る日もあるそうで。

地球温暖化の影響でしょうか。
雪祭りの雪は大丈夫なのでしょうか。

まあ、これから2月。
一年で最も寒い季節が
やってきます。

皆さん、風邪など召しませぬよう
気をつけましょうがんばる

PageTop

パソコンの設定

昨日まで頭痛がしていたが、
目薬を点していたら
治ったようだ。

目の疲れから来ていた
頭痛だったのかも。

さて今日はパソコンの設定
について書いてみる。
が!ここで、技術的な云々を
書けるわけではなく、最近
思ったことを書いてみる。

パソコンの設定を
自分で出来るというと
「へー」と言われることがあります。

昔のOSと違い、
何か特別なことを
する訳ではなく、
インストーラの指示のままに
やればいいんだよっ
て思うのだが、
ここに結構、壁があるらしい。

思うに、使用される用語が
ネックなのかなと思う。

確かに難しい専門書を
読むことを考えると、
専門用語がバシバシと
使用されていると
簡単には読むことは
できませんおろおろ

きっと、その辺が理解を
妨げるんだろうなぁ。

PageTop

かぜ?

昨日に引き続き今日も頭が痛い。
そういえば、目も痛い。
目から来ている頭痛なのだろうか?

そのわりには、何故か鼻声なのが気になる。
やはり、風邪だろうか。
ここ最近、世間ではインフルの話題が
取りざたされている。

インフル、それも鳥インフルなんかだと
かなりヤバそうだ絵文字名を入力してください

そういえば、去年、いや一昨年だったか、
弟が決死の覚悟で、タミフルを飲んだ話を
思い出す。

年々、手のつけられないウイルスが
出てくるのは仕方ないのかもしれないが、
はっきり言ってそんなもの出てきて欲しくない。
全国のお医者さん、何とかして下さいお願い左

PageTop

頭痛

今日は、寒ーい一日だった絵文字名を入力してください

しかし、家の近所で野良猫が遊び歩いていた。
猫というものは寒い時は、あったかいところを
見つけて丸まっていると思っていたのだが
活動的なやつもいるようで、にゃーにゃーないていた。

私はというと朝から頭が痛い。
のでもう寝るおやすみ

PageTop

プラグイン

今日は、ちょっと個人の感想を書いてみます。

FC2ブログにはプラグインという機能があります。
この機能はjava的にはよくみる機能ですが、
「うーん、なるほど。」と感じました。

万人向けのソフトウェアの場合は、
やはり効果的な手段だなぁと思いました。

話は変わって、
さぁ明日はセンター試験の1日目です。
受験生の皆さん、頑張ってください。

PageTop

さらにいじってみました

ブログの設定をさらにいじってみました。

アクセス解析を設置してみた。
そうするとトップページの左上にFC2のバナーが
表示されるようになった。
このバナー、私がブログを始める前は
見た感じだが、「点滅して消えていく」ので
ちょっと不審な感じはてなを抱いていたのだが、
そんなに気にしなくてもいいものだと判りました。

そしてさらに、ブログランキングに参加もしてみた。
まあ、いろいろと機能を楽しんでいます。

そろそろ、まともな記事を書かないと、
と思い始めた驚くので、記事の充実を図ろうと思う。

PageTop

忘れていました

昨日、ファビコンを作成してみたが、
保存しないで終了したらしく変化していなかったムム…
ははは、と笑うしかない。

しかーし、うまくいくとちょっと嬉しかったりするのだ拍手 パチパチ

今度は何の機能を試してみようかなぁ。

PageTop

favicon

今日はブログにファビコンを付けてみようと思った。
ファビコンとはアドレスバーの横に付いているマーク
のようなものであるが、このブログにも適応できるらしいので
実施してみる事にした。

さて、デザインは「k」の文字を使用してみる。
熊の「k」である。
これを画像処理ソフトにて作成してみる。

なんとなくこんなものか拍手 パチパチ
自分の芸術的センスの無さを実感するorz
しかしながら、ファビコンのテストはうまくいったので、
良しとしよう。

何か、内容の無いブログになりつつあるのだが、
記事の内容はこれから充実したものにして行こうと思う笑い。


PageTop

始めました

ブログを今日から書き始めます。
いろいろなことを書いていこうと思っていますが、
いざとなると何を書こうか・・・

とりあえず、記事を書くに至るまでの出来事を
練習がてら書いてみることにする。

実は、ブログの登録は数日前に完了していたのだが、
テンプレートの設定やら、プラグインの設定など
やっていたら、肝心の記事を書くことが、延び延びに
なっていたのである。

何か本末転倒な感じはあるものの、なんとなく
使い方なんかが、ちょっと解かった気がするので
良しとしよう。

うーん、あっという間に記事が、終わってしまった。

これから、少しづつよくしていこうと思います。

PageTop
