シロクマの休憩

日々の心にうつりゆく、よしなしごとを書いています。

スポンサーサイト


PageTop

久々の更新

久々にブログを書いています。
今日は、セキュリティソフトについて
感想を書いてみます。

今回のセキュリティソフトは結局、
NIS2009をインストールしました。
噂では、劇的に軽くなったとのことです。

私の場合、体感的には未だに感じては
いないのですが、マシンのアイドル状態を
検知して、その時間を利用してマシンの
状態を保つそうです。

確かにそんな感じで動いているような
感じがありますが、
ちょっと、疑問に思うこともあります。

このソフト、自動スキャンを停止させることが
出来るのでしょうか?
ヘルプやネットで調べてみましたが、
完全に自動スキャンを停止させることは
難しそうでした。

様々な、工夫をしてスキャンにかかる負担を
軽減させる措置を取っているみたいですが、
手動だけで、スキャンをさせることが
出来ないのでは、場合によっては
不都合が生じる場合がありそうです。

この辺を設定できるようにしてあれば
良かったと思いました。

ただ、このスキャンの話、
私が知らないだけなのかもしれません。
もし、詳しい方がいましたら、
教えてくださいお願い左

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

