シロクマの休憩

日々の心にうつりゆく、よしなしごとを書いています。



PageTop

パソコンの設定

昨日まで頭痛がしていたが、
目薬を点していたら
治ったようだ。

目の疲れから来ていた
頭痛だったのかも。

さて今日はパソコンの設定
について書いてみる。
が!ここで、技術的な云々を
書けるわけではなく、最近
思ったことを書いてみる。

パソコンの設定を
自分で出来るというと
「へー」と言われることがあります。

昔のOSと違い、
何か特別なことを
する訳ではなく、
インストーラの指示のままに
やればいいんだよっ
て思うのだが、
ここに結構、壁があるらしい。

思うに、使用される用語が
ネックなのかなと思う。

確かに難しい専門書を
読むことを考えると、
専門用語がバシバシと
使用されていると
簡単には読むことは
できませんおろおろ

きっと、その辺が理解を
妨げるんだろうなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

